亘理中学校から職場体験の生徒がきました!

亘理中学校の職場体験が、9月8日、9日と行われました。

今年は4名の学生が、福祉の現場へ興味を持ち来てくれました!

1日目は緊張していている様子でしたが、2日目にはしっかり元気な声であいさつできていました。

入所者の方、又、デイケア利用者の方とも楽しくお話しをできていました。

施設の現場は実際に行ってみないとわからないことも沢山あると思いますが、今回の体験を通して何か響くものがあったのなら、職員としてもうれしいと思いいます。

 

レクリエーションを考えてきたり、車いすに乗って動かしてみたりと内容の濃い2日間だったと思います。

お疲れさまでした。

 

 

さて、9月に入りやっと秋らしい風を感じるようになりましたがまだ暑い日は続きそうです。

和多里ホームでも町に負けないように、入所者の方のために敬老会の準備を進めています。次回は敬老会についての話を掲載したいと思いますので楽しみにしていてください。