4月行事紹介

長らく更新しておりませんでしたが、ブログを再開したいと思います。

今後は適度に更新できるようにしたいと思います。

 

さて4月には入所者の方とお花見に行ったり、ホームでお花見弁当を食べたり、地域の方をお招きして地域交流会を行なったりと行事が満載でした。

 

入所者の方とのお花見やお花見弁当会は毎年盛況で、「さくら綺麗だねー」「来年もさくら見れるように長生きしよう」と久々の外出やご馳走に皆さん胸を躍らせとても楽しんでいただいていたのが印象的でした。

 

地域の方との地域交流会は毎年行なわれている行事です。今年は4月の開催となり地域の方の体力測定やリハビリのスタッフから運動についてのお話、栄養士から日々の生活の食事について、その他にも普段の生活に役立つような情報を伝えたりする会となっています。

参加された方からは「体力測定など普段はしない運動をして自分弱いところを見つけられた」とお話もあり、これを機会に日々の健康増進につながる良い会になったと思います。