敬老会

9月15日(土)敬老会が行なわれました。

今回の敬老会は「移り行く時代の流れ」と題し、大正から平成現在まで亘理町でおこった出来事などをスライドショーにまとめ皆さんに見ていただきました。

また、ご家族の方からも協力いただき、入所者様の懐かしい写真もスライドショウーの合間におりまぜる事ができました。

写真をみて「あれわたし?」、「若かったねー、よくこんなの残ってたね」ととても楽しそうに話されていました。

 

会の後半には、昔懐かしい風景を寸劇にて行なったり、職員による秋田大黒舞を披露しました。

皆さん笑顔が多くみられ、敬老をお祝いする楽しい時間となりました。

 

※写真は昔の家族団らんの風景の寸劇。敬老会当日のお弁当。職員による秋田大黒舞の様子です!